人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                       
人気blogランキング         
MTV見てました。
トラバさせて頂きました。
世界エイズデー

いつも行く店に今日も一人飲みに行ってました。
で、MTVがあってたんですけど、12月1日は世界エイズデーということで、特集が組まれてました。日本では若年層のHIV感染が深刻化している中、若者が見るこの番組でこういう取り組みは大きな必要性があるなぁって思いました。目をひくドキュメンタリー仕立てだったし。
こういうのって、別に難しく考えさせることはさほど必要なく、どれだけ深く知ろうとするかのきっかけを作るかに必要性を感じます。

私も人に語れるほどの知識は持ってないけど、日本のそういった現状と事実をいろんなとこで耳にすると、この問題はもっと大きく取り上げられるべきだと思います。

日本人って性的なところすごいオープンでえげつないのに、病気とか性教育とかいったところでは偏見やダークさを持たせて言葉を濁しがちですよね。

以前、海外に住む友達が言ってたけれど、日本人の女は腰が軽いってみられてるとか(これってほんとそう思うし)、ちょっとお金もった日本人男性の売春ツアーだとか。

そう見られること自体に問題があるのじゃなくて、イコール海外の女性はそれだけ自分の身を守ってるってことだと思うし、金を払ってでも海外にわざわざ出てでもヤリタイお国柄の男たちって…。  

薬の問題にしてもそう。私ももうちょっと勉強しよう。

なんかうまく言えないや。 どんどん話が濃くなっていきそうなのでこの辺で。
by becte | 2004-12-02 07:12 | 日記
        
<< 大麻は合法にするべきか? ぎゃぎゃ!! >>